STkokushiのブログ

言語聴覚士の国家試験合格を支援するサイトです

言語聴覚士 国家試験合格への道 ~自己紹介

今日から、言語聴覚士(ST)国家試験合格を支援するためのノウハウをお伝えするブログを始めていきます。

まずは自己紹介~

★職業:言語聴覚士の養成校 現役教員

★専門や得意分野:成人系言語障害高次脳機能障害、国家試験対策全般

★アピールポイント:養成校では10年ほど在籍。4年目ごろから国家試験対策や模範解答作りの責任者を担ってきました!最高学年の担任業務に加え、国家試験に落ちてしまった方の指導も行っています。1年を通して学生の国家試験合格を支えています。

★ブログで伝えたいこと:国家試験合格に関するノウハウを伝えていきたいと思います。具体的には、どのような参考書を使うか、勉強の仕方、各教科の攻略法、実習や就活との付き合い方、etc・・・

 

現役の方、浪人の方、言語聴覚士を目指している方、他職種を目指している方などからの質問も大歓迎です。

皆さんに有益な情報を伝えられるように頑張っていきたいと思います。

(更新頻度は2週間に1回ぐらいの予定です)

よろしくお願いします。